両親、群馬へ一泊の旅。

横浜にすむ母の姉夫婦と一緒に、群馬の母の兄の家へ。
行きの運転は、横浜のおじさん。(帰りは父がした。)


水沢観音に行ったり、夜は夜で、みんなを笑わせ、
父もげらげら笑うほど、盛り上がったらしい。


次の日も、榛名湖に行き、ロープウェイや、
なんとモーターボートにまで乗り、楽しい時を過ごしたようだ。


さすがに体力の落ちてきた父なので、
実は、私も少々心配だったのだが、
この話を聞いたときは、嬉しくて涙がこぼれた。
優しいおじさん、おばさんたちに、感謝です。


あとから聞いた話だが、
このおじさんおばさんたちは、父が癌の疑いありと告知されたときから、
なにかと親身になって、母の相談にのってくれていたらしい。
母も、そのおかげで、どんなに心強かったか、
言葉では言い尽くせないほど、感謝しています。