外来にて受診


昨日より熱が出ている(昨日38℃、今日39℃)ため、
朝から病院へ。こんな事は初めてだ!


もともと、今日は抗ガン剤お休みの日で、
CTのみとる予定だったのだが、
急きょ、点滴をする。抗生剤だと思う。
(CTも撮った。)


熱の原因は、やはりチューブからばい菌が入ったのでは
ないかとの事。


それで、B医大にて、胆管ステントをいれてはどうか、と
主治医からの提案があった。(内ろう化)



ステントは、7月末に主治医に、父も望んでいるのでと、
丁寧に?お願いしたのに、
あと少ししか生きられないのだから、やっても無駄(面倒?)
みたいに言われて、とても傷ついた件だ。


何を今更と思ったが、詳しいことを主治医に聞いておくよう、
母に念をおす。

明日また受診し、様子をみて、決めるようだ。


今日は、初めてこの日記のアドレスを、弟にメールにて教える。
ちょっと照れるが、緊急事態ということで…。


枇杷の種の粉末を、実家に送る手配をする。


夜8時頃、36℃に下がる。