体重

父の体重が、46キロになってしまった。
入院時より、3キロ減っている。


が、昨日は母の差入れ(おはぎや手料理)を、
よく食べたとのこと。

食事の時間になると、決まって食べたくないと言っていたのに。
やっぱ、病院食に、問題があったのか!
好きなものなら、食べられるんだもんね。
よかったよ〜。


母も張り切って、今日は煮物を持っていった。
どんどん食べて、はやく体重が戻るといいね。

父は、糖尿もあり、毎日インシュリンをうっている(1日4回)ので、
血糖値があがってはいけないと、母も差入れを控えていたようだ。
ほんとうに、真面目なんだからっ!


今晩、弟家族が、名古屋から父の顔を見にくる予定。
孫達をみて、少しでも元気になって欲しい。


肺のレントゲンは異常なし。